意識(情報)の宇宙を大切にする

[http://d.hatena.ne.jp/nextlifestyle/20110324/1300919245:title=前回の記事で。意識の宇宙の創造主は自分であるということを書きました。
]

日常の生活で私たちは何かを見たり効いたりした瞬間、反射的に、考えや感情が生まれます。

ある人は、
「お金」を見た瞬間に、欲しい!と思い、
ある人は、怖い!
と思うかもしれない。

「お酒」を見た瞬間に、
お酒が好きなら、楽しい感情を持つでしょうし、
お酒が嫌いなら、ネガティブな感情を持つでしょう。

これらの考えや感情は過去の自分の経験や知識と繋がり、
脳が瞬時に判断をし、意味付け、価値付けをして、意識の宇宙を創り出します。

親に対して、あなたはどう思っていますか?
目の前の仕事に対して、あなたはどう思っていますか?

一度きりの人生、ネガティブな感情や考えを持つよりも、どんな些細なことにでもポジティブな感情や考えを持てたほうが、人生や仕事は上手くいきそうですよね?
そんな論理に基づいてポジティブシンキングのトレーニングが有効とされています。

ただ、無理やり良く想おうと思っても、無意識領域がそのように感じていなければ、無理やり本音を抑えたままのため、どこかで苦しくなってしまいます。本当にその感情と繋がっていないため、本当の喜びは生まれてきません。


[http://d.hatena.ne.jp/nextlifestyle/20110323/1300843529:title=自分の感情、考えが生まれてくるそのメカニズムを理解し、
以前に書いた、「インプット、アウトプット、チューブ」この3段階で整理して、]自分の考え、感情を思い通りに生産できるようにしていくトレーニングはとても有効です。

それにより、人生のあらゆることが上手くいくようになり、楽しみも倍増していきますよ!