2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生のゴール

あなたが登山をしたいと思うとき、 まず、することは何でしょうか?それは、どの山を登るか、山の選定をします。「人生のゴール」を山の頂上に例えると、 まず、あなたがどんな山を登るのか? どんな人生を送るのか?を選択するところから始まります。あなた…

山の頂上に至るプロセス

インターネットが当たり前に生活に浸透し、日々の日常で私たちが摂取している情報は爆発的に増加しています。 そして、自分の日常を振り返っても、何気なくインターネットに接続してヤフーやニュース系のサイトを見て回り、メールもチェックして、メルマガも…

楽しくてしかたない

朝起きた瞬間に、わくわくしてくる。 楽しくてたまらない。 幸せを実感できる。 希望が溢れて、仲間がたくさんいて、 一日の大冒険を楽しめる。そんな生き方を誰もができるんだってことを、 たくさんの人に知ってほしい。今の生き方や人生が当たり前なんかじ…

今この瞬間を幸せに生きていいんだよ

幸せになりたい 迷いなく、悩みなく、毎日を活き活きと、自分の力を最大限活かしながら、たくさんの人に喜んでもらいながら、楽しく過ごしたい。 そう願う人は多いと思います。では、逆になぜその状態で生きることが出来ないのでしょうか? その鍵は、「今こ…