2011-03-24から1日間の記事一覧

「悟り」の道具

以前書いた、「悟り」を産業化していくための条件として、主観的な世界を客観化して理解するための道具が必要だと書きました。その続きとして、ではその「悟り」の道具とはどのようなものであるか?について書いてみたいと思います。私たち人間は脳機能を通…

意識(情報)の宇宙を大切にする

[http://d.hatena.ne.jp/nextlifestyle/20110324/1300919245:title=前回の記事で。意識の宇宙の創造主は自分であるということを書きました。 ]日常の生活で私たちは何かを見たり効いたりした瞬間、反射的に、考えや感情が生まれます。ある人は、 「お金」を…

意識(情報)の宇宙と物理の宇宙

私たちが見ている宇宙はひとつなのか? というと、実はそうではありません。Aさんには、Aさんの宇宙があり、 Bさんには、Bさんの宇宙があります。これをより精密に表現すると、 意識(情報)の宇宙と物理の宇宙は違うということになります。例えば、目の前に…

2011年03月24日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…