心の世界を論理的に紐解く練習

心の世界、フィーリングの世界、感覚、主観の世界を、客観的に論理的に理解していく。

これはなんとも快感だ!エンターテイメントだ!
自分の中にある未知との遭遇であり、旅であり、冒険だ!
そう感じて、どんどん追求するようになりました。

ただ、それを人に説明できるようになるまでには数年の時間を要しました。
自分自身もまだまだ整理の仕方が曖昧で、確信も持てないし、
まして人に伝達するとなると、相手の先入観や固定概念があるために、難易度は飛躍的にあがります。

それを知らずに伝達を試みようとしたこともありました。
その結果、自分が未熟だし、相手が持っている先入観や固定概念の存在を意識できておらず、さらには現状の相手の興味関心が何であるのかにお構い無く、一方的に発信してしまったため、たくさんの誤解を受けました。心配もしてくれました。

「ついにそっちの世界へ・・」
と引かれたこともありました。

このblogも最初は匿名でひっそりと始めたのもその理由があって、誰が見ているかわからない不特定多数を相手に自分の名前を出して、発信することのリスクを考慮し、「練習」しながら発信していこうと思っています。

ディープな内容にも果敢に練習していこうと思っています!

匿名で結構ですので、なにか感じるところがあれば、フィードバック頂けると嬉しいです。