練習開始

心の世界、見えない世界を論理的に説明していく練習、第1回目をやってみたいと思います。

今まで自分の中で頭で整理をしてきたレベルだったので、
人に言葉を使って伝達しようとすると、全く違うレベルなんだということを今こうして書きながら実感しています。

プールで泳ぐのと、海で泳ぐのはぜんぜん違う・・
いやむしろ、今まではプールサイドで泳ぐ練習をしていただけで、水に入ってはいなかった・・そんな印象です。。。

今まで心の世界を表現している本や人にたくさん出会って来て、そのたびに分かりづらいな〜、何でももっと分かりやすく伝えてくれないんだろう?
と心のなかで文句を言っていた自分がいましたが、同じ立場になると、やはりそれがいかに難しいことなのかを身を持って実感しています。

焦らず少しずつ出来るところから始めていきます。
この記事から始める予定でしたら、次から書くことにします!