出会いたい、繋がりたいと願う理由

全てが一つに繋がっていて、それを人間の脳の機能が原因となって分離、分断しているように錯覚をしてしまう。

それが本当だったら、自分以外の誰かのために働いたり、誰かの役に立ちたいと思う気持ちは、なぜ生まれるのでしょうか?

それは、「自分以外」と思っているその対象すべてが、実は自分そのものであるからです。

「たくさんの人と出会い、沢山知らない場所に行きたい、あれも欲しい、これも欲しい」
そのような感情や欲求が出てくる原因は、
元々ひとつに繋がっている自分そのものに出会いたいと本能が望んでいるからです。

脳の認識方式がバラバラに分断された別の存在と理解をしてしまうだけで、魂レベルではひとつに繋がっていることを分かっているのです。

ですから、人間の深い欲求、欲望として、「繋がりたい」「出会いたい」と感じるのです。

脳が認識する物質レベルでの繋がりを求めようとしても、その欲求はキリがありません。
世界中の富を集め、人を集め、情報知識を集め、土地を集めたいと無限の所有欲求が生まれてしまい、それが「世界を統一しよう」と野望を持って戦争をくり返してしまっってきた人類歴史の根本的な原因でもあります。

ではどのようにしてこの「全てと繋がりたい」という欲求を満たせば良いのでしょうか?
それは、「心で繋がる」ことです。
物質レベルで繋がるのではなく、心のレベル、エネルギーのレベルでの繋がりを感じること。
それによって究極の至福感、満足感に出会います。
全てが満ち足りていて、今この瞬間が完璧であり、幸せであるという境地。

その心の境地を手に入れることで、
満ち足りた気持ちを得ることが出来るのです。
そして実際にたくさんの物質的な満足も結果的に実現されます。

このように全てが満ち足りていて、今この瞬間が完璧であり、幸せであるという境地。

それを案内していく新教育産業が、「悟り」の産業です。
「悟り」が当たり前となって、21世紀の新しいライフスタイルが胎動させていくことを実現したいと思っています。